Facebook Instagram Twitter しまうまブログ 0120-592-141

体のゆがみでお悩みの方へ

こんな症状でお悩みの方に・・・

体のゆがみでお悩みの方へ
鏡を見ると、体が歪んでいる
猫背だと言われる
ストレートネックだと言われた
頭痛、肩こりがひどい
日常生活で疲れやすい

原因

体の痛みの原因は、姿勢の悪さからくることが多く、特に骨盤周辺の関節の動きが悪くなり、動きはじめに痛みが出る場合があります。また、骨盤に付随する筋肉の柔軟性の不足から発生することが多くあります。
身体の奥にあるインナーマッスルの弱さが原因となっている場合も多いです。
ゆがみの原因は、日常生活の中でのクセが原因の場合もありますが、本人が自覚している場合ばかりではなく、自覚していない場合もあるので、そこに気づいてもらう事も重要です。

治療法

歪みの場合は原因が骨盤に原因があることが多い為、骨盤矯正の施術を行います。
骨盤に原因がある場合、多くが1~3回以内で改善傾向がみられます。
逆に骨盤に原因がない場合、一向に改善していく効果を感じないはずです。
その場合は、歪みの原因がインナーマッスルの低下により起こっている場合が多い為インナーマッスルを鍛える事により、症状の改善がみられます。
また、骨盤の歪みが元に戻りやすい場合は、日常生活の動作で元に戻っている場合は、日常生活の中でのクセなどを指導したり、足回りの矯正(距骨矯正)を行うことで歪みが元に戻りにくくなります。

診療全体の流れはこちら